発熱、咳、咽頭痛がある方、または新型コロナウィルス感染が心配、疑われる方へ

◎何らかの症状を有していて感染を心配される方

「世田谷区帰国者・接触者電話相談センター」(平日8:30-17:15、03-5432-2910) (土日祝日、夜間は東京都新型コロナ患者相談センター 03-5320-4592)、もしくは当院 (診療時間内)へ電話にてご連絡して頂くようお願いいたします。受診の方法(電話でのオンライン診療の場合もあります)について説明させて頂きます。

 

感染したかもしれないと不安、コロナウィルスに関する一般的な相談を希望される方

「世田谷区新型コロナウィルス相談窓口」(平日:03-5432-2111) (土日祝日夜間は厚労省、東京都の相談窓口:0570-550571)、もしくは当院(診療時間内)に電話にてご連絡ください。

 

当院における新型コロナウィルス感染予防、対策について

・来院時、診察室入室時には、消毒液による手指消毒にご協力ください。手荒れが気になる方はお申し付けください。

・受付には飛沫拡散予防のためにアクリルパーテーションを設置しております。どうぞご了承ください。

マスクの着用もお願いしておりますが、お忘れの場合やお持ちでない場合は受付にて配布させて頂いておりますので遠慮なくお申し出ください。

・感染防止のために、スタッフはマスク、保護ゴーグルやフェイスシールド、手袋の着用ならびに症状によっては防護服の着用も行い診察させて頂く場合がございますがどうぞご理解ならびにご了承ください。

・当院では常に窓を開放して室内気の換気を十分に行っております。またあわせて空気清浄機(エアドッグ等)も使用しております。

・待合室、診察室や処置室、トイレなど患者様の触れる場所、使用した検査・治療機器等につきましては消毒エタノールや次亜塩素酸ナトリウム溶液などによる消毒を適宜行い衛生管理に努めております。

・またレントゲン撮影施行時には、1患者1着ごとのディスポーザブルの検査着を使用心電図検査における電極や肺機能検査のマウスピースなども1検査ごとに交換するディスポーザブルタイプの製品を使用しておりますのでご安心ください。

・コロナウィルスを心配される方や、疑われる患者様には時間指定のうえで来院いただき、別室での待合、診察にて対応させて頂いております。